

1月(苦)

相対的にはいい感じの1月だったが、
いいことばかりでもなかったかも(><)

中旬に、食中毒にかかった。
その日は朝から調子が良くなかったけど、約束があったので
大阪の堺筋本町へ。

中トロを使用した前菜とスープ、牡蠣とゆずのパスタ、
デザートとコーヒー、ガス抜きウォーター。しめて3,500円。
私にしてはチョーRichすぎるランチだったのに、
調子が悪過ぎてほとんど食べられず。。。

みんなとサヨナラした後、猛烈に気分が悪くなり駅のトイレへ。
暫くこもったが、回復が見込めず、来た電車に乗った。
まだ早い時間だったので、空いているのが救いだった。

電車の中で猛烈に寒気を感じていたが、帰宅すると
9度近い熱が出ていた。
月曜日、どうしても休めないと22:30頃
救急病院へ行った。時間も時間なので、検査もしなかったが
多分食中毒ですねぇ、とのことだった。
とにかく吐き気がひどくて水が飲めない状態だったので
吐き気止めの点滴&注射をしてもらって帰宅したら
午前1時だった。
翌日、吐き気はおさまったものの、背中が痛すぎて
検温したら、40度超えだった。
バファリンを飲んでも9度。泣く泣く?会社を休んだ。

食中毒は2度目だ。
旦那クンが旅だった年の7月に1度。
あの時は、鶴見に一人暮らしの時だったし
今回以上に辛かったな。

心身共に疲れているときは、食中毒にご用心。。。だな。

しんどかったけど、今は話のネタにして楽しんでるので
ま、よかったとしよう。


1月の下旬は試験勉強モード。
気分はそうなので、外出する気持ちになれず、
最終週末は旦那クンのところに行く以外は自宅待機(笑)
なのに、机に向かえば眠くなるし、本を読んでも頭に
入ってきてくれないし、ほんと困る私の脳みそ。

いつもは2日前に本気モードになるのに、今回はダメ。
目標点には到達せず、歯切れの悪いH23年度の締めくくりとなった。

来年度も同じ感じなので、気持ち新たに頑張るか。。。

社会人になってこんなに勉強するとは。。
きっと、大学入試時よりまじめに勉強している気がする。
いいんだか、悪いんだか・・・。




コメント

No title

ヒトのこと言えないけど…疲れや寒さやストレスで免疫力落ちてるんだよ…。お互い、気持ちゆっくりもってこの冬をまず乗り越えないとだよね。なかなか春になるカンジがしないけど…。

コメントありがとう~。

疲れは自分で解消できるけど、寒さとストレスはなかなか難しいよね。。
今年の冬はほんと寒い・・・。
今週末の寒さを乗りきったから、後は温かくなるのを信じたいね~。

Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

