

今年も終わり

旦那クン。
今年も一年が終わろうとしています。
君が天国に旅立ってから
私のまわりも、世の中も
本当にいろんなことがありました。
心も住むところも何もかも
・・・本当に何もかも激変したけれど
変わらないのは君との絆。
君への愛情。
そして君の愛。

今年一年、私を守ってくれてありがとう
また一年、よろしくお願いしますね。

続きを読む


小掃除

今日こそは・・・と張り切って?!いたお掃除
ホコリさんとの共生も限界にきており・・・
昨晩は早起きしよう!と誓って床に就いたはずなのに
起きたら10時
また、やってしもぅた・・・しょんぼり。
旦那クンにも、よく寝ぼすけさんと言われていた私。
これは全然かわっていないみたいです。トホホ。
気を取り直して、旦那クンの朝ごはんの準備をして
自分も食べて・・・
最近の朝ごはんのお気に入りは柿とラフランス。
甘くておいしいんだよね。
私の両親は毎朝スーパーで売っている食パンなんだけど
旦那クンだけはベーカリーで買ってきた食パン
私はパン好きなんだけれど、正直なところ
どれが美味しいかなんてのは全然わからなくて
自分の好みでチョイス。

おっと・・・今日の本題から話が遠のいてきた

続きを読む

夜景

神戸の夜景ってどこが一番きれいなんだろう。
若かりし頃?は展望台で働いていたので
いろんな景色を案内していたし、
もっと若かりし頃は博物館や美術館で働いていたので
神戸の名所や観光スポットを聞かれることが多かったので
よく調べていたはずなのに
接客業から遠ざかって約8年。
年月とは残酷で、世はどんどん変化しており
街並みもどんどん変わっている。
職場が大阪ということもあって
居心地の良い神戸には月1回も降り立っていないことに
改めて気づいた。

今まで自分が見てきた景色だけど
どこからの景色が一番きれい?
ネットの力を少し借りて調べてみると・・・
旦那クンと見た景色がこんなにたくさん・・・

この間終わったルミナリエをはじめ
ライトがともった湾岸高速や高速から見たハーバーランド
布引のハーブ園からみた六甲から神戸港にかけての
懐かしい景色。

涙でた。

旦那クンが天国に行ってから一度ものっていない
阪神高速。
私を助手席に乗せて、何度送ってくれたことだろう。
帰りが心配で、たまらなかったから
結婚して実家に戻っても
帰るのも一緒だったから、嬉しかった。

・・・といっても、送ってくれたあとも心配しながらも爆睡、
結婚してからは、助手席で爆睡。

心配してるんだかなんだかなぁってかんじだけど。。。

旦那クンに、お願いだから運転しないで・・・と
懇願されるほどのペーパーだけど
もっと元気になったら
旦那クンが乗りたかった車でも買えたら・・・
一人で想い出の跡をたどりにいけるところも
増えるかなぁ。。。

旦那クンがプロポーズしてくれた場所とか
旦那クンが私とお付き合いする直前に
実家に帰った時に携帯に納めていた写真の場所とか・・・

今日は遅くなったので
ブログ更新は明日にしようと思ってたけど
夜景に触発されてしまって(笑)
さて、寝るとしようか。

X'mas Cake

巷はらぶらぶモード全開のX'mas イブ
2年前のX'masは確か休日だったような気がするんだけど
本町~心斎橋で予想を上回るほどの時間を使って
ショッピングを楽しんだ後
心斎橋大丸でクリスマスケーキやら
チキンを買って(もうすでに、手作りではなかった
帰りました。
旦那クンはふわふわショートケーキ
私はどっしりチョコレートタルト

旦那クンは4か月の東京研修を終え
念願叶って、希望の部署に配属。
何年後か、その部署に配属されるよう頑張るねって
言ってたのに、あっけなく配属され
次の目標きめなきゃな~と
嬉しくも戸惑い気味だったね。

私も旦那クンの帰阪に伴い
実家から鶴見区の我が家に戻ったばかりでした。
職場も目と鼻の先になり
よく一緒に帰ったなぁ

続きを読む

何事もなく

12月入ってから、試験と仕事を理由に。。。
年末の大掃除するし・・・と自分に言い訳をして
部屋の掃除をしていなかった私。
母が時々掃除機をかけてくれていたので
ほこりこそ舞っていないいないものの
結構許せない域に入りつつあり
今日は掃除!と決意

続きを読む

お墓参り

少し前になりますが、12/12は母の妹の28回目の命日で
今日、二人で行ってきました。
六甲の山の手にその霊園があるのですが
山の方なので、カラスが飛んできたりして
だれも来ていなさそうなこの時期に
一人で行くのは少し勇気がいります(笑)

年末の迫った忙しない時期だし
あんまり人はいないよね・・・なんて
タクシーの乗務員さんと話していたけれど
ぽつりぽつりとお墓参りに来る家族づれが。

ご先祖様を大切にしているんだなぁと
自分自身を反省(><)


続きを読む

新しい命

今日の夕方、11月で産休に入った同僚に
第2子が生まれたというメールが入りました。
予定日は明日だったので1日早い出産でした。

生まれたての写真をメールで送ってくれたのだけれど
やっぱり赤ちゃんはかわいいよねー
我が子を抱く夢はあきらめたけれど、
改めて実感

彼女が落ち着いたら、顔を見に行くつもりです。

続きを読む

支え

ここのところ、拍手がひとつふたつ。
はじめは、「続きを読む」をクリックするところを
ずれちゃって、押しちゃったのかな・・・
間違いでも、見てくれている人がいるんだな、と
嬉しかったんだけど
何となく・・・
ここ最近、コンスタントに。
これはもしや、間違いではなくどなたかの意志で
押してくださっているのかな・・・と思い始めた次第です。
まだ見ぬ、ここに来てくださったみなさん、
有難うございます。

想い出と自分の心の足跡を残すために始めた
ブログだけれど、気持ちを共有できたら・・・。
そして、同じような境遇の人がいる、それだけで
救われるのに、と自分が何度となく思ってきました。

辛くて何もできなくて、一層へこんだとしても
へこんでもいいんだ、と思えたら
少しは楽になれる・・・

優しく温かい想い出も
切なく苦しい悲しみも
ひとりじゃないよ・・・ここに、こんな人もいるよ
と思える場所にしたかったのに
気づいたら、自分が元気づけられているんですね。

ここに来てくださるみなさんに
お礼を申し上げます。
旦那クンからも「夫婦共々よろしくお願いします」と。

元気になったところで・・・
たまには食事の手伝いしましょう。

これからもよろしくお願いいたします。

心斎橋

久しぶりに午後半休を取りました。
昨日の夜からルンルン♪
午前中で帰れるっってなんて素敵・・・と一人で陶酔
もうすぐチャイムが鳴ろうかって時に仕事がバタバタ。
12:45頃に会社を出て、本町に向かいました。

本町は繊維問屋をはじめ、沢山の卸のお店が
密集しています。
伊藤忠商事が近くにあるのも納得

続きを読む

祝☆禁欲生活からの解放

悪魔のような12月の2週間あまりが終わりました。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
安堵感が押し寄せてきました。

そして何より、PCを約1週間ぶりに立ち上げ・・・
PC依存症ではなかろうかと思うほど
なくてはならない存在だったのに、よく頑張ったものです。

・・・と言って、しっかり勉強していたわけでもないのですが。

続きを読む

光導入

昨日、フレッツ光の工事でした。
旦那クンと一緒に使っていた回線は
アドレスだけ残す契約にし
実家のADSLを光に変えました。
替えた理由は簡単!
PCを購入する時に変更すると
PCの価格から25,000引いてくれるから。

新しいPCで、ちょっと浮かれポンチになってたし
父の契約だったし・・・家に帰れば何とかなると思い
9月に買ってから放置状態に。

古い方のPCではメールが読めたけど
新しいPCは光に変えてから新たに設定しようと
これも放置。。。(><)

続きを読む

ルミナリエ

今日から神戸ではルミナリエが始まりました。
結婚が遅かったこともあり???
色々想い出はありますが・・・(苦笑)
あったかい思い出は、何と言っても旦那クンと行った時
三十路も過ぎて、もう運命の人になんて
出会えないんじゃないだろうか・・・なんて
思い始めていた頃でした。
出会いは、共に働いていた事務所の面接のとき
面接官として同席していたのが旦那クンでした。
面接のときはニコリともしてくれないし、怖いな~
だめだったかな・・・なんて思いながら帰ったのを
覚えています。

続きを読む

知る人ぞ知るレストラン?

今日は、庶務を担当してくれているスタッフの人と一緒に
ランチに行った。
10月に一緒に食べに行った時
彼女が行きたいお店を勘違いしていた私。
私が行こうとしていたお店の近くに来て
ようやく彼女が行きたかったお店が判明。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・  真逆

ほほほ。だから話がかみ合ってなかったのね。
今更気づいても、時遅し。

じゃ、次ね、ということで本日行ってきました。


続きを読む

忙しない一日の後に

私の所属の人は旦那クンが天国にいることを知っている。
私から言った人は誰一人いない。
新しく異動してきた人が来るたび、
何となく知ってるのかな?と思いながら半年ほど話さずにいたけど
それとなく聞いたら知ってた。

でも、どのように聞かされたのかは聞かなかった。

今年度4月にがらりと人が入れ替わり、
また同じように時が流れ、それとなく聞いたら知ってた。

続きを読む

勉強

少し前から気になっている試験。とうとう、あと2週間に迫ってきました(><)
今日は勉強する気満々だったのに、起きたら10:30。
しまった・・・寝すぎた。。。
ねぼすけはこういう時困るゎ・・・。
旦那クンが天国に旅立ったあと、不眠に悩まされることなく
今まできた。こんなにズタズタなのに眠れる自分が
恨めしく思ったこともあったけど
眠れたから、体調を壊すことなく今まできたのかもしれない。
もともと鈍感だから・・・という説もあるが(汗)
今年の健康診断。レントゲンに影があって、
以前になにか病気にかかった跡だと言われ
鈍い自分に感謝したこともあったわ、そういえば。

1年前に同じ試験を受けてから、今年は何の試験にも
チャレンジしなかったなあ。
(といって、いつも受験しているわけではない)
難しくないだけに、みんなが高得点をとるので
うっかりが許されないのだ。

気がおもっ。。。
スタートダッシュし損ねて(完全な言い訳(苦笑))
全然捗らず・・・
明日から気合いれないと・・・
ほんと、いろんなことで焦る自分に苦笑する1日だった。
プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

