

うれしい訪問

3月26日には、旦那クンと知り合った税理士事務所時代の仲間が
旦那クンに会いに来てくれました♪しかも美女3人☆
新居入居後の初のお客様です。

その日は午前中に肩と首痛のリハビリの予約を入れていたので
朝からバタバタしてたんですが、旦那クンの会社の上司の方から
お参りしたいとの嬉しいメールが☆
地図を送ってほしいとのことだったのですが、
命日のお供えのお返しの時に、手紙と地図を同封しようと
思っていたので、地図の準備をしておらず大慌て。
急いでWordにグーグルマップを貼付して、返信したのでした。
この週末にはいらっしゃってないようだったのですが
わかるかなぁ・・・。

今年は旦那クンも懐かしい人に会えて、喜んでるかな。

話は戻り・・・
1時ごろ、大阪から美女3人が到着。駅近の洋食屋さんで
弾丸トーク&腹ごしらえして、いざっ新居へ。

新居は私の実家の最寄駅から歩いて10分強のところにあります。
住宅地に挟まれた場所にこじんまりと位置しているので
一人で来ても、墓地独特の?怖い感じはありません。
土曜日はぱらりと小雨の降る寒い寒い一日でしたが
旦那クンに大きな花束と、マールブランシュの
それはそれはかわいいお菓子の2段重ねを持って
来てくれました。

交通費だけでも高いのに・・・みんなありがとね。
旦那クンは恐縮しながらも、本当に喜んでると思うよ。
4年経っても、こうしてみんなに思い出してもらえる旦那クン。
旦那クンも私も本当に幸せです。

その後、凍えた体をあたために実家に向かいました。
ケーキやお菓子を食べながらの女子トークは時間が経つのが早くて
気付いたら7時前でした~。

一応気遣って、外出してくれてた両親をそろそろ呼んであげないと・・(笑)

名残惜しみながら、みんなとお開きしました。


生後7か月の愛息を預けて来てくれたまりちゃん、
かわいいけど、実はすごくしっかり者。
久しぶりに会えて嬉しかったよ。ありがとう。
毎日大変だと思うけど、まりちゃんなら大丈夫!

毎日忙しくて、お店を休んで来てくれたてるちゃん、
いつも大人で、すごく気配りやさん。来てくれてありがと。
家族のために頑張りすぎないでね。

ちょっと時間にはゆるいけど、あまりある優しさと
癒しキャラのまりこちゃん。
3人の中では一番年が近くて、女子力のあるまりこちゃんには
刺激受けてる!今年も負けずに頑張るよ。


ほぉんとに楽しい一日をありがとね。
旦那クンも楽しかっただろうなっ。




命日(48回目の旦那クンの日)~そして納骨~

いよいよ16日になってしまいました。

今日は旦那クンのお引越の日です。
4年前、旦那クンとマンションを買う決断をした時は
もちろん一緒にお引越だったけど、
今日は旦那クンが先に入居します。

時間は午前11時。
11時間後には旦那クンは入ってしまいます。

旦那クンが居心地がいいように・・・
温かく幸せな気持ちでいられますように・・・
私の想いが届きますように。

沢山の想いを形にしたような、素敵なお家(お墓)が出来上がりました。

これはもう、ほんと自己満足ですが・・・。

旦那クン、私を見守ってくれてますか?
幸せにしていますか?

私は旦那クンに恥じない奥さんでいられるように
毎日頑張っている・・・つもりだよ。


「月のうさぎは みています。

 三日月ちょこんと こしかけて

 輝くばかりの あなたの笑顔

 明日も元気で ありますように

 あなたの幸せ 願ってる」


明日は旦那くんへの愛情のしずくをたくさん流して
きみの門出を祝おうと思う。

今まで長く待たせてしまったね。
ほんとにごめんね。

でも・・・

これからも、ずっとずっと
そばにいるんだよ。


言葉にできない思い

 東北三陸沖大地震で被災された皆様に、
 心よりお見舞い申し上げます。

先週金曜日、勤務先の大阪でも長い横揺れをはっきり感じました。
これだけ大きな揺れだったので、とうとう恐れていた
中部地方の地震がやってきたのか・・・と一瞬思いました。
何故、中部地方かもと思ったかと言うと、16年前、阪神大震災の時、
あれほどの大惨事が阪神間を襲ったけれど大阪はいつもの時間が
流れていたから、そんなに遠いところではないと考えたのです。

でも、実際は私たちのすむ関西地方からは遠くとおく離れた
東北地方一帯でした。すごい地震だったんだ・・・と思いました。
けれど、東北地方の地震とわかった時も、それほどの事態に
なるとは思っていなかった・・・。

時間の経過とともに、テレビに映る地震と津波が残した
爪痕のすさまじさを目の当たりにして、絶句しました。

予想をはるかに超えた人命が奪われ、今も行方不明の人が
大勢いらっしゃる、飲料水さえままならない状況に置かれた人たちが、
支援を待っていらっしゃると聞くたびに、普段と変わらぬ生活を送る
自分に自問自答する日々です。


できることを一つずつ。
そんな気持ちを忘れずに過ごして行きたいと思います。



4月から念願の上智大学グリーフケア研究所が主催する、
グリーフケア講座を受講できることになりました。
人の命には沢山の絆で結ばれていて、一人が亡くなるということは
周りの人にとって本当に多くを失うことになります。

けれど、失うばかりではないことも知っています。

旦那クンがいてくれたからこそ学ぼうと思ったことを
これから、誰かの、何かのお役に立てることができたら、
お手伝いができたら、本当に幸せだと思っています。


プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

