スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに②

去年から受験し始めた試験のおかげで?!8月から年末まで
怠けきっている脳みそをフル稼働しました。。。

7月の楽しかった北海道旅行を終えて、今年も試験モード突入。
試験の準備期間が短かったけど、北海道でのリフレッシュが
功を奏したのか、8月の試験は上々の出来♪

9月はの命保険面接士試験も満点合格で試験の味をしめたと思ったら。。

10月は3つの試験が集中的に重なり、ボロボロ。
試験結果もさることながら、精神的にも結構ボロボロでした。
最強にしんどい1ヵ月だったなぁ。。。

気持ちを切り替えて受けた12月の試験は、苦手科目だったけど
まぁ上々の出来だったので、気持ちよく終えられたかな・・(苦笑)


2011年後半の一番の思い出は、なんといってもヨーロッパ旅行。
大好きなヨーロッパに、まさに10年ぶりに踏み入れました。
本当は母と行く予定だったヨーロッパ。出発直前で母が諸事情により
キャンセルすることになってしまいました。
私も諦めるか、それともおひとり様旅行するか、考えあぐねた結果
おひとり様で決行!

行先はイタリア&フランスで、8日間の旅でした。
まず、ローマ経由でナポリ入り。
青の洞窟とポンペイ遺跡をまわりました。
2回目のチャレンジで青の洞窟に入れたのはラッキーだと
色んな方から言われました(笑)

翌日はローマに移動し、ローマ市内観光。おなじみのスペイン広場や
真実の口の他、いろんなところを回りました。
なかでも一番感動したのが、バチカン美術館と大聖堂でした。
私は2度目だったけれど、2度目は1度目以上に感動。
1度目は完全に個人旅行だったので、見るだけだったけれど
今回はガイドさんが案内してくれたので、本当に面白かったし
勉強になりました。
観光にはガイドさんが絶対必要だと思いました。

翌日、フランスに向かいました。パリ経由モンサンミッシェル。
モンサンミッシェルは私が今までで一番見たかった世界遺産の一つで
旦那クンといつか一緒に観に行こうと約束していたところでもあります。
いつも行動を共にしている小さい小さい旦那クンと見た
モンサンミッシェルの夜景と朝焼けの風景は、本当にわすれられません。

パリは堪能できるほどの時間がなかったのが残念だったけれど
旦那クンと一緒に、この世でエッフェル塔を見ることができたら
どんなに良かっただろうと、ちょっとセンチメンタルな気分に
なったのが、今となっては甘酸っぱいいい思い出です。


今回、こんなに感傷的になったのは、一人旅行だったことに加えて
新婚旅行カップルばかりだったからというのも理由の一つでしょう。
全17組36名中、14組が新婚旅行だったのですから(笑)

この旅行で、思いがけない友達もできました。
一人は寂しかろうと、一緒に見学してくれたUさん。
飛行機の隣の席で、楽しい時を過ごさせてくれたご夫婦
そして、頼もしい添乗員のMちゃん。

みんな、今も連絡をとってます。

世界遺産をたくさん見にに行くという旦那クンとの約束が
こうして、また私に出会いを作ってくれました。

旦那クン、有難う。
こうして私も旦那クンと繋がっているんだね。

今年もまた、三日月にちょこんと腰かけて
私を見守っていてくださいね。






スポンサーサイト

久しぶりに①

前回の更新から、早7カ月。
復帰のきっかけをつかめぬまま新年を迎えてしまいました。

いくつも書きとめておきたいことがあったのに
日々流されるままに時を過ごしてきたことを猛省・・・

新年の目標やら近況やらを書きとめる前に
昨年のことを整理しようと思います。

まず・・・

5月のゴールデンウィークには、ブログで出会った東京の友達が
旦那クンに会いに来てくれました。
東京から可愛いお花のアレンジメントとお菓子を手に
こんな遠くのかた田舎まで来てくれたこと、本当に感謝しています。
その後、アウトレットに行ったり、淡路島に行ったなぁ。
楽しかったことが、ほんと昨日のようです。
人の出会いは様々だけれど、私たちは、お互いの旦那さんが
私たちを想って出会わせてくれたんじゃないか・・・と。
このご縁を大切にしていきたいと思っています。


また、5月下旬には東京在住の会社の上司が、主人に会いに来てくれました。
上司ではあるけれど、お姉さんのようなお友達のような人で
パワフルで気さくで、いつも見習いたいと思わせてくれます。


6月は、これまたブログで出会ったご近所さん、うさぎさんと再会を
果たしました。私の自宅から徒歩10分のところにある、こんな田舎に
あるとは思えないお店でランチ&うさぎさん宅訪問&カラオケを
楽しみました。
こんなにオシャレで美味しいお店があるなんて、知らなかったし
うさぎさんの息子たち(うさぎさん2羽)と遊んだり、
思いっきり歌ったりして、ほんと楽しかったー。


7月はあっちゃんとネイルフェスに行ったな~。
同い年なんだけど、とても同い年には見えないあっちゃんは
美容の師匠です。
私も見習わねば・・・と会うたびに思わせてくれます。


7月末には、北海道の旦那クンのお墓に行きました。
北海道の両親の提案で、まず函館入り。
函館で両親と合流し、トラピスチヌ修道院、五稜郭をまわった後
函館山に登りました(ロープウェーで!)。

その後、函館ハリストス正教会や旧函館区公会堂に行きました。
下調べそしていた母に連れて行かれた、この公会堂には
たくさんのドレスが置いてあって、安価な料金で借りることが
できます。アラフォーなのょー・・と尻込みしていた私に
お構いなしで、これ、着せたかったのよーと北海道の母。
あれよあれよという間に、ドレスを着せられ?!
ヘアメイクを施してもらい、中世のお姫様風に・・・!?

年齢を気にしつつも、結構ノリノリで、衣装のまま館内を散策。
閉館までのわずかな時間で、母の指示のもと
(結構すごいリクエストがあり、大変だったけど・・)、
楽しい思い出になりました。
翌日は大沼国定公園に連れて行ってもらい、その後、函館から
札幌に大移動。
最終日は旦那クンの眠るお墓に行きました。

北海道に訪れるたび、横に旦那クンが座ってくれていたら
どんなにいいだろう・・・と胸がいっぱいになります。
飛行機の窓からの景色、函館山からの景色、大沼国定公園の湖・・・。
年月が経つにつれ、旦那クンのいない日常が当たり前になることに
寂しさを覚えることも増えましたが、今は私の心の中で
旦那クンは共に生きているっていう一体感を感じたりもします。

こうして、少しずつ旦那クンに会う日に近づいていくんだろうな。

これからどんなことがあるかはわからないけれど、旦那クンという
応援団長とともに、人生を楽しめるよう頑張っていけたらと思う
上半期でした。




プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。