

外ランチ週間

2月の第2週は、私にしてはグルメランチが多かったな~。


水曜日は蝸牛庵(かぎゅうあん)へ。

このお店も人気があって、いつもいっぱいで、2人で行くと、
今のところ100%相席だ。昭和レトロな喫茶店なのだが
ここのサンドイッチはほんと美味しい。
1つ頼むと4切れ出てくるので、大抵の人はシェアしている。
私も10歳年下のSちゃんとシェア。
食したサンドイッチは、サルサチーズサンドと照焼チキンサンド。
サンドイッチにはヨーグルトとポテチとドリンクがつくんだけど
ドリンクはウィンナー珈琲が定番らしい。
ウィンナーの生クリームは別の容器に入れて出してくれるので
その生クリームをパンのへたとかポテチにつけて食べると
美味しいと教えられた。(友達に)

  http://kagyuan.jp/



木曜日に、会社の他部署の方おすすめの海鮮料理屋さん
「はまじま」に海女の海鮮丼というどんぶりを食べに行った。
一緒に行ったランチ友たちは、勧めてくださった方おすすめの
漁師の爆弾丼を食していた。

言葉にならないくらい豪華&激うますぎるので、
こちらをどうぞ♪

  http://www.appappa.jp/menu05.html


月・金曜日は、会社近くの上海楼。
これまた「はまじま」を紹介してくれた会社の人おすすめは
ねぎラーメン。
が、天の邪鬼な私は月曜は坦々麺、金曜は五目あんかけラーメン。

いつもはお弁当持参だが、外に行くのも悪くないね。

ただ、財布が軽くなるペースが早く感じたのは気のせい?!








解放と残念

2/3に今年度最後の試験を終了し、一気に解放感に浸った。
試験終了までは積極的に予定を入れる余裕(精神的に)がなく
その週末はお昼まで爆睡した後、旦那クンところへ行ったり、
4カ月ぶりに美容院に行ったりした。
髪の毛が長いせいか、5cmほど切っても誰も気づかないくらい
変化なし(苦笑)
でも、自分自身は頭が軽くなって、シャンプー後乾かすのが
ちょっぴり楽になった。

週明けは朝日新聞主催の「頭痛セミナー」に行ってきた。
もともと緊張型頭痛に襲われることが多いので
セミナーに興味を持ったのだけれど、めんどくさがりの私が
申し込んだのは、“お土産あります"の文言だった。
一緒に参加した友達と、お土産って絶対頭痛薬やろね~と
話しながら会場のリッツカールトンへ。
リッツに行くのは久しぶりだったけど、足を踏み入れるだけで
優雅な気持ちになる。
もっとおしゃれしてくるんだった・・・と、トイレで疲れた顔を
した自分を見て反省(><)

セミナーの内容は、知っていることが多かったので
まぁまぁってところだったが、一番残念だったのが
楽しみにしていたチノパン(千野志麻アナ)だ。

ファンというわけではないが、有名人だし、セレブ婚して
さぞかし素敵な人なんだろうな~と期待していたが、
見た目も普通に綺麗な人と言う感じでオーラは感じなかった。
それは良いとして、トークが・・・・
会話が弾まなさすぎて、素人以下。受講していた私たちが
ハラハラしながら見守るような雰囲気に包まれた。
アナウンサーなのに本当に残念・・・。

セミナー後に食事したお店も残念だったので、W残念だったが
それも話のネタになるわね、と帰宅した。





1月(苦)

相対的にはいい感じの1月だったが、
いいことばかりでもなかったかも(><)

中旬に、食中毒にかかった。
その日は朝から調子が良くなかったけど、約束があったので
大阪の堺筋本町へ。

中トロを使用した前菜とスープ、牡蠣とゆずのパスタ、
デザートとコーヒー、ガス抜きウォーター。しめて3,500円。
私にしてはチョーRichすぎるランチだったのに、
調子が悪過ぎてほとんど食べられず。。。

みんなとサヨナラした後、猛烈に気分が悪くなり駅のトイレへ。
暫くこもったが、回復が見込めず、来た電車に乗った。
まだ早い時間だったので、空いているのが救いだった。

電車の中で猛烈に寒気を感じていたが、帰宅すると
9度近い熱が出ていた。
月曜日、どうしても休めないと22:30頃
救急病院へ行った。時間も時間なので、検査もしなかったが
多分食中毒ですねぇ、とのことだった。
とにかく吐き気がひどくて水が飲めない状態だったので
吐き気止めの点滴&注射をしてもらって帰宅したら
午前1時だった。
翌日、吐き気はおさまったものの、背中が痛すぎて
検温したら、40度超えだった。
バファリンを飲んでも9度。泣く泣く?会社を休んだ。

食中毒は2度目だ。
旦那クンが旅だった年の7月に1度。
あの時は、鶴見に一人暮らしの時だったし
今回以上に辛かったな。

心身共に疲れているときは、食中毒にご用心。。。だな。

しんどかったけど、今は話のネタにして楽しんでるので
ま、よかったとしよう。


1月の下旬は試験勉強モード。
気分はそうなので、外出する気持ちになれず、
最終週末は旦那クンのところに行く以外は自宅待機(笑)
なのに、机に向かえば眠くなるし、本を読んでも頭に
入ってきてくれないし、ほんと困る私の脳みそ。

いつもは2日前に本気モードになるのに、今回はダメ。
目標点には到達せず、歯切れの悪いH23年度の締めくくりとなった。

来年度も同じ感じなので、気持ち新たに頑張るか。。。

社会人になってこんなに勉強するとは。。
きっと、大学入試時よりまじめに勉強している気がする。
いいんだか、悪いんだか・・・。



1月(楽)

1月はなかなかいい月だったな。

新年初日は、結婚前に働いていた事務所のOB&OG会に
呼んでもらった。そう。旦那クンと出会った場所。
わずか1年しか働いていなかったのにかなり存在感があると、
我ながらおもう。旦那クンのおかげだろうな。

日ごろ、なかなかできなくなった旦那クンの話もしたり、
旦那クンの同期の子から、私が持っていない旦那クンの写メを
転送してもらったりして、懐かしく楽しい幕開けとなった。


また・・・
お昼を一緒に食べている友達の所属に、以前、仕事で絡んだ
人がいることが判明!
電話とメールのやりとりのみで、顔を知らなかったけど
彼は私を気づいていた模様。言ってくれたらいいのにー(笑)
彼は、5年前に辞めた私の所属の同僚さんと同期だったそうで
それがご縁で(笑)、辞めた同僚さんから1年ぶりに連絡を
もらった。
5年経っても、こうしてやりとりできるっていいな、と思った。


友達と北野を散策したのも楽しかったな。
この友達とは、昨年9月に4年ぶりに再会した。
旦那クンの旅立ちの後、ほとんどの友達と連絡を経ってしまった
わたしのせい。
寂しかったけど、旦那クンが亡くなったの。。。って
口にするのがどうしても嫌だった。
彼女はひょんなことから、旦那クンのことを知っていた。
暫く時を経て、こんな失礼な私に連絡をくれた。
会えば、4年のブランクなんて全く感じなかったし、
ほんっとに楽しくて、底抜けに明るくて、今を楽しむ彼女に
癒しと刺激をもらった。
ああ・・・友達は大事にせにゃいかん。。。と
身に染みて感じた。



7回目の結婚式記念日

2012年の1月が早くも終わってしまった

旦那クンの旅立ちのあと、永遠に会えない時間を考えると
途方もなく長く感じたものだけれど、
今はずいぶん早く感じるようになった。
これも、5年という月日の成せる業なんだろうな。

1月29日は旦那クンと私の結婚式記念日で、
あれから7年が経つんだなぁと感じ入った。
2月3日に試験を控えていた私は、手放しにお祝いする
余裕がなく、モンプリュで買ったケーキとカフェオレを手に
旦那クンとの終の棲家(お墓)に行ったくらい。

今の季節は寒いけれど、旦那クンとこに行く時は
結構ルンルンになる。
お墓に行くのがこんなに好きになるなんて思わなかったな。

今日も行ってきたのだが、今日はチョコレートロールケーキと
プリンとホリのとうきびチョコレートを持って行った。
いつものお花屋さんは、めずらしくコスパが良くなかったので
鉄砲ユリとフリージアとスプレー菊を購入し、花瓶に生けた。

そうそう、2月1日に、夢で旦那クンにあった!!!
何回目だろう・・・。
ほんっと、なっかなか出て来てくれないんだけど
目が覚めた時はすごく幸せだった。

内容は全然覚えていないけど、旦那クンも私も水着姿で、
旦那クン太ったなぁと思ったことだけ覚えている。

私、旦那クンにお供えしすぎかなー。
しかも太りそうなものばっかりだもんね。

でも・・・

天国で幸せでいてくれたら・・・
私を忘れないでいてくれたら・・・と思う。

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

