FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末

お出かけといっても近所ばかりなんですが
ドライアイ&肩こりから来る目の痛みがあり
昨日は朝から眼科へ行ってきました。

はじめていく眼科で、片田舎にあるにもかかわらず
大病院のような最先端の機器がお出迎え。
小さい病院の割に、とても混んでいました。

見てくださったのは、とても若そうな院長でした。
混んでいる様子から、いい病院なんだろうなと思うんだけど
ドライアイなんて、多く来られる目の病気の方々に比べたら
病気のうちに入らない感じ・・・?!

全然悪い雰囲気もなかったのですが
いつもの病院は、初診の時、
とても丁寧に説明してくださったので
やっぱりいつものお医者さんのほうが
自分には良かったかな・・・と。

休日に、眼科のためだけに神戸まで出かけるのが
いやだな・・・という理由で病院を変えたんだけど
また、戻ります。。

すぐ、人に左右される私。。
人は一番大切だけど、それだけでもいけない。
バランスが大事なんだと反省。。
でも・・・やっぱり人??ょね(笑)



そして・・・
今日は両親と近くのショッピングセンターに買い物に行きました。
今日は、小粒旦那クンも一緒でした。

小粒旦那クンはここに登場するのは初めてです。
時々登場すると思いますので、今後ともよろしくです。

まずは小粒旦那クンの自己紹介を。
小粒旦那クンは手元供養用のお骨壷にいる旦那クンのことで
葬儀の手続きを行うとき、旦那クンの両親も
葬儀会社の人も、旦那クンは北海道に帰ることを前提で
話を進めていました。

気丈に振舞っていたはずの私は、実はボロボロで
周りが身内だけになると、立てない状態でした。
これからどうしたらいいのかという不安ばかりで
旦那クンのお墓をどうするかを考える余地はなく
手元供養のお骨壷を選びました。
本当は、喉仏様が入る小さい方のお骨壷くらいの
大きさがあると思っていたのですが、
火葬場で見た小粒クンはあまりに小さすぎて驚きました。
その後、北海道の両親が自宅にいる間に
どうしても旦那クンと一緒にいたいと願い
そのかわりに小粒クンが北海道に帰ったわけです。

今回、北海道での納骨を終え、小さい旦那クンは北海道に
そして小粒旦那クンは明石の家に来たわけです。

小粒旦那クンと一緒だったからか
家族連れの多いスーパーも、いつもよりへこみませんでした。

ありがとね、小粒旦那クン。


下の画像は、ブロ友さんにいただいた美味しいパスタソースを
今回はゴーヤとしめじを入れて和えてみました♪
憧れの「ポンテヴェッキオ」の山根シェフプロデュース☆

とってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーも
美味しかったです。
美味しいパスタソースとスパゲッティに感謝!!!


P1000417.jpg



スポンサーサイト

コメント

手元供養が市民権を得る前のご遺族の中には、キツかった方もいらっしゃるでしょうね。
私、ちょっと納得いかないとすぐ医者を変えてしまうイケナイ人ですー。でも、メンタル系なんか特に「どんどんドクターショッピングして合う先生を探すべき」って、そっちの先生が仰ってましたよー。

そうですよね、ほんとに。
北海道の母はやっぱり手元供養は受け入れられないそうで、関西でお墓建てたら小粒クンも一緒に入れてねって言われてます。まだ、お墓の予定も立ててないので、それまで、ゆっくり考えます(><)
ホカロンさんもですか。納得できないと病院変えられるんですね?!私は病院嫌いなので、滅多に行かないのですが、病院でも美容院でもうーんと思った時点で、行く気がなくなっていくんですよね。。
医者も人間、合う合わないってありますよね。

ぴょんこさんのコメント読んで、今の気持ちを改めて振り返ることができました。

手元供養も、持ち歩きたい感覚も

この2年強かったはずなのに

気がつけば、今は

記憶の中のとうちゃんがとうちゃんそのものになってきていることに改めて気がつきました。

思うところは、人それぞれ
(^-^)。

だんなさんを思う強さは同じようですね。

すみれさん♪

ほんとうに。
すみれさんのブログを読んで、いつもとうちゃんさんとすみれさんはいっしょなんだなって思います。
それは、すみれさんがとうちゃんさんを大切に思っているからこそ。そして、それと同じように、とうちゃんさんもすみれさんを大切に思ってるんだと思います。

私は外に出て元気にしている反面、まだ旦那クンや旦那クンにかかわるモノにとても執着しているけど、これもまた、年月が流れると、気持ちも変わってくるのかもしれませんね。

だんなさんとの再会に向けて、惚れ直してもらえるよう、長い道のりを一緒に歩いていきましょうね!!

すみれさんブログで、「ぴょんこさんの~」って書いてくださっててびっくりしました~!!有難うございました~!!!!!!
ぴょんこ、照れちゃうっ☆

こちらこそ、了解も得ずに記事に書いてしまってごめんなさいでした
m(_ _)m。

そして、ありがとうございました
(^-^)。

本当にお互い、だんなさんを思わない日はないですね。

きっとずっと心で生きてくれているんだと思います
(#^-^#)。

ぴょんこさんのランチメンバーさんは人間的に魅力がある方々なんですね♪

今までの私は八方美人で誰とでも仲良くしたいと思っていましたが

この境遇になってからは、「しんどいなぁ」って人とは最低限の挨拶で距離を保っています。

反対に

心づかいが温かい人は、本当に過去にいろんな経験をされていて、

これまた、自分が大きな経験をして

周りの人に頼る機会が増えてから気がついた感謝の気持ちです
(#^-^#)。

いやぁ・・・ブログに私の名前を書いてもらえるなんて、とっても光栄です☆
ランチメンバーは・・・ほんとのところは、まだお付き合いの日にちが浅いので、多分まだまだ知らない部分が多いと思うのですが、昨年度のメンバーと違って、立場も同じ、他社の経験もあるなど、多分普通の感覚を持った人たちだから、居心地がいいんだと思うんです。
もちろん!私も八方美人!!みんなと仲良く!!がモットーですが、昨年、新しい上司が入ってきたことで、自分がどんなに仲良く働きたいと思っていても難しいこともあるんだと痛感させられました。
すみれさんはすみれさんの居心地のよさを、私は私の居心地のよさを探しながら、どんなに辛い時があっても、そこを乗り越えた時、そばにいてくれる人たちへの感謝を忘れずにがんばりたいなぁと思います。

すみれさんはここ数か月で飛躍的に前に進んでますょ!!!とうちゃんさん、お空ですみれさんのことをすごくほめてるはず!!
Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。