FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判(和解交渉)のこと(A弁護士先生のこと)

どんな分野の職業でも、一生懸命するひともいれば
そうでないひともいる。
一生懸命しても、結果に繋がりにくい人もいれば
さらりと結果を残すひともいる。

結果がすべてではないかもしれないし
結果がすべてなのかもしれない。

旦那クンのことでお世話になっている弁護士先生。
旦那クンのこと、私のことをとても気遣ってくださって
真剣に向き合ってくださっていた・・・気がする。

でも、昨日、弁護士事務所から帰宅し、絶句したことがあった。


昨日、先生の事務所に伺ったのが18:35頃。
そこから打ち合わせがすぐにスタートした。

打ち合わせの内容は後述するとして・・・
終了したのは20:00頃。

あまり閲覧するわけではないけれど
打ち合わせをした後だったからか
何気なく、A先生のブログを訪問してみた。
もう、昨日当日付けの記事がUPされてるわぁ。。
お忙しいのにすごいなぁと思っていたら・・・

更新時間が8/14 18:52

せ・・・先生、
この時間って、
打ち合わせの最中じゃないですか???



確かに、ものすごい勢いでキーボードをたたく音が気になって
先生、一言一句書き留めてくれてるんだろうか・・・
それならゆっくり話した方がいいのかな・・とか
考えてた。


どんな理由をつけても、理由にならないよ、A先生。

気持ちの温度差を感じて10か月あまり。
それでも、感謝していたし、真剣にとりくんでくださってるって
思っていた。

その気持ちがガラガラ崩れていった。




 
スポンサーサイト

コメント

何かの間違いであって欲しい。経過し時間が、「他人」の心情を変えてしまったんでしょうか?
これ以上、病院や先生に傷つけられるあなたを見ていられません…。

ほんとに、何のために弁護士になったのか、ブログに書いていることは何なのか、最終的には利益なのか・・・わかりません。
ブログにはすばらしい価値観をかいているのに、と思ってしまうんです。

サプライズでそのブログにコメントしてしまうとか…。ちょっと恐怖体験を味わっていただくのも、ご自身の仕事の責任というのを感じて頂く意味ではやりすぎにはならないんじゃないでしょうか。…ってそう簡単にはいかないですよね。

ホカロンさん。
実はね、ホカロンさんのコメントを読む前にコメント書いてみたんですよ。どうしても納得いかなくて。
勇気を出して1回目は「更新時間、少しショックです」って入れてみました。結果はコメント削除。
2回目に私ってわかるように1文入れてみました。
そしたら、
「まず,不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 」
という始まりだったんだけれど、更新時間が自動的に設定されていたため・・・という説明。
先生の弁解を疑おうとしているわけじゃないけど、同じFC2のブログなので、その理由は私にはあんまりしっくりきませんでした。。
「いずれにせよ,依頼者の方に自分を理解してもらいたいと始めたことなので,依頼者の方に逆に失望を与えるのでは意味がないので,このブログは中止したいと思います。
ご指摘有り難うございました。」というものでした。
謝ってくださってるのはわかるのですが、なんとも悶々とする後味の悪い結果となってしまいました。
一つのブログを終了させるだけの力を持っていたんだということを考えると、もう少し熟考すべきだったのではと、私自身も反省しています。

メールでも伝えてみましたが、結局、意思疎通は叶わず、悶々だけが残ってしまいました。。。
これから、この先生と戦っていけるのか本当に不安です。

いや、間違っていないと思いますよ。弁護士というのはそれだけの責任感を持った人が務めるべきだと思うので、信頼を裏切ったのは最大の過ちですもん。ぴょんこさんが全身でぶつかっているのを再確認いただく機会だった、という風に考えません?

おひさしぶりです(><)
お返事遅くなって、ほんともぅすみません(><)
そうですね~。全身でぶつかっていることを確認してもらえたのかなぁ。。。と一抹の不安はありますが、今後の先生方の姿を見ていきたいと思います。
Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。