FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30回目の旦那クンの日

1年前、初めて「18回目の旦那クンの日」の記事をかいてから
もう12回もの16日を暮らしてきたんですね。

たった1日の社内旅行ですら、一人が寂しくて実家に戻っていた私。
30か月前は自分に半年後・・・、一年後があるんだろうか・・・
ほんの1カ月先を考えるだけでも、
気が遠くなりそうでぞっとしていたのに
30回も旦那クンの日を迎えてしまいました。

どこかで、奇跡が起きて会えそうな気もするし
でも、心のどこかではこの世に戻ってこないこともわかっていて
前者が強くなったり、後者が強くなったりしながら
その幅も狭まってきました。
今も揺れることは大いにありますが
旦那クンは私の心の真ん中に生きていて
励まし、支え、時に一緒に喜んだり、時に悲しんだり・・・
共に歩んでいるんだと思っています。

もうすぐ、遠距離の時間が、旦那クンと過ごした結婚生活を
越えようとしています。
そんな日を迎えるなんて嫌だったけど
旦那クンだってもっとそばにいたかったんだもんね。
旦那クンが過ごすことのできなかった時間を
旦那クンが自分の奥さんとして誇れるように過ごさないとね。
横道にそれてばっかりかもしれないけど
そんなときは、そっと連れ戻してくださいね、旦那クン。

10年たっても120回。100年でも1200回(そんなに生きないけど
それなら、これからもずっと数えていきましょう。
数を重ねるということは、旦那クンに会える日が近づくということだから。

今日は旦那クンが好きそうな(←・・・って、結構なんでも好き
プリンとかケーキを買おうと思っていたけれど
父が珍しく(><)ロールケーキを買ってきてくれたと聞き
急きょ路線変更。
阪神百貨店の「GRAND FOUR (グランフール)」という
新しくオープンしたお店で
クッキーの瓶とピスタチオのフィナンシェとキャラメルのフィナンシェ
そしてマカロンを4つ買いました。
ピスタチオとバニラとキャラメルのフレーバーです。
4日間日持ちするということで、明日のお楽しみに♪

お家に帰ると、旦那クンの大好きな
肉じゃがと海老フライを用意してくれていました。
母からも、シフォンケーキのお土産が

良かったね、旦那クン
今日も君が愛されているということを実感したよ。



スポンサーサイト

コメント

私も出張かになんかの時はさみしいから実家にお泊りしていました。
奇跡と言う言葉通り今までは気にならなかった言葉が、あるならば、できるなら奇跡が起こればなんて漠然と考えてしまいますよね。
もういないんだけど、愛されていたんだな~と思う時は嬉しいけど、悲しさと淋しさとで一杯になります。
来月で一年になるんですが、今は去年の今頃はと思い出があるけど、それも一年たつと無くなってしまうんですね。
毎日気持ちは、思いはいっぱいで満たされていても、やはり淋しいですね。
ぴょんこさんの旦那クンから思われ、思っていた気持ちがとても素敵です。
いろんなことで、思い出し、思い、これからは過ぎていくんですよね。

奇しくも、16日は私の「妻仲間」の旦那様の月命日になってしまいました。昨日、初めての月命日でした。来週、お線香をあげに行くんですが、私が同じ状態だった、あの初めての月命日からの時間の流れを感じてしまいます。1年10か月近く。その分、矢張り泣く事も減り、生活が普通に戻り…。それがなんだかイヤでもあり…。この矛盾は一生持っていくんだろうね。

ぴょんこさんや他の親族の方の愛の中でご主人は生きておられると思いました。
ご主人も上から心配しながらぴょんこさんを見守っておられると思います。

福岡パンダさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。
福岡パンダさんもそうでしたか~v-394
いつもそばにいる人がいないと、さびしいですよね。
人は程度の違いこそあれ、さびしいと思うんでしょうけれど、私はおそらく筋金入りの寂しがり屋なので・・・
・・・ということは、福岡パンダさんもなかなかの寂しがり屋サンなのでしょうかi-228

でも、福岡パンダさんのご主人は旅立たれてから今もずっと福岡パンダさんの心の中やそばで生きていらっしゃると思うので、今もずっと愛してくださっているんだと思います。
5感で感じることができなくても、間接的にご主人の愛を感じることがこれからも沢山あるはず!!
なので、私たちも旦那さんを思う気持ちを大切にしていけたら、旦那さんたちも喜んでくれるんじゃないかな・・・と思います♪
まだまだ1年足らず。悲しさと寂しさは私以上に感じられているんじゃないかと思います。消えることはないけれど、1年前はとがっていた悲しみが、今は少し角が取れてきた気がします。(なんで・・・って自分や神様を責めることが少なくなりました。)
1年目は私も同じように1週間前は・・・1か月前は・・・そして、1年前は・・・と思い出を重ねて過ごしてきました。でも、今も同じです!1年前は・・・2年前は・・・って考えます。過去に生きていると言われますが、それでもいいんじゃないかな~って思います(笑)
そんな中で、少しずつ、少しずつ、何かしようかな、してもいいんじゃないかな・・・しなきゃいけないんじゃないか・・・とも思ってきました。
そんな気持ちになると、旦那さんに話すんです。どう思う?って。その結論が出た時、旦那さんも後押ししてくれてるって思えたんです。
福岡パンダさんも、一つ一つ、小さいことも大きなことも乗り越えていかなければならないと思いますが、ご主人は福岡パンダさんのそばで、は私も関西の空の下で応援してます!!一緒に頑張っていきましょうね!!

ホカロンさん♪

そうなんですね。。初めての月命日。。
あの頃の記憶はとても曖昧で、ただ茫然と仕事に行ってた気がしますが、あの頃だけは二度と戻りたくない・・って今も思います。そんな辛くて不安でどうしようもないお気持ちで妻仲間さんがいらっしゃると思うと、経験してきたはずの私も、言葉が見つかりません。
泣いたり、主人たちのことを話したりすることが減り、毎日当たり前のように生活し。。でもそれが切なくもあり・・・って気持ち、ほんとにほんとに同じです!!!
この矛盾はきっと埋まらないですよね、ほんとに。

うさぎさんへ♪

そうですね~♪
きっと、めちゃくちゃ心配してくれてるんでしょうね。。ほんとは心配かけてはいけないんですけど、心配してもらっておこうかと思います(^^)
Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。