スポンサーサイト


久しぶりの京都

11/7に、半年ぶりに京都に行きました。
京都!といえば、そう、ホカロンさんに会うためです♪

土曜日に滋賀県にいらっしゃるとのことで、翌日の午後に
京都まで足を運んでくれました~。

ホカロンさんがごひいきにしている某ラグビー部の方のご実家が
平安神宮の近くでアンティーク店を経営されているとのことで
そちらへ向かうことに。

京都といえばバスなんだけれど、紅葉が始まるこの時期、
道路は混みこみでした(><)
平安神宮前に降り立つと、神戸より少し肌寒くて
紅葉が始まっていました!!

綺麗だわ~。
平安神宮は立ち寄らないのかな~??なんて思っていたら
予想通り!!
アンティーク店まっしぐらでした♪

アンティーク店は思ったより大きくて3階建てになっていました。
どれも1点もので、ガラスの品が多いので
そそっかしい私はぶつけて壊してしまわないようにと
ドキドキでした。(笑)

今の日本は便利で楽なことが最優先になっていて
なんでも使い捨ての手軽なものにあふれています。
建物にしたって、長く大切に使われた歴史あるものより
近代的で最先端の設備が整った建物ばかり乱立しています。

でも、以前訪れたことのあるイギリスでは
古い建物には価値があり、それをリフォームしながら
大切に使っていました。

このお店に並ぶ大正や昭和初期の、古き良き日本を過ごしてきた
品々が、とても素敵に感じました。
これを機会に、もう少しものを大切にしていきたいな・・と
思いました。

11月に入った空は日の入りが早くなっていて、
お茶したお店を出たら、もう暗くなっていました。

その後、京都駅で腹ごしらえをして、
ホカロンさんとの半日tripは終わりました。

次はいつ会えるかな・・・。

3月のフィギュアスケート世界選手権のチケットが買えたら
その時会えるけれど、今年の全日本選手権のチケット、
開催地が長野にもかかわらず、瞬殺だったもんなぁ。。





スポンサーサイト

コメント

今日、映画を見たら舞台が京都で、また行きたくなりました♪

ブログ見たよ。
映画観たんだね。
是非是非、京都に来てくださいね♪

あの映画、おススメ♪寒くっも暑くもない時期(は、混むか)に付き合ってね♪

もちろん!1泊できたら、一度大阪に行くのもいいかも♪
Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

