スポンサーサイト


人の関係は心が通じれば変わることもある

H20年度になって、私を支えてくれた職場のメンバーが
ごっそり変わりました。
遠距離になって1年という時間が流れていたけれど
その支えなしに毎日を過ごし、仕事を頑張る・・・
それは私には早すぎた別れでした。

一緒に泣き、励まし、一生懸命仕事を教えてくれた上司や先輩。

言葉はなくとも、「自分はその辛さを本当に分かってあげられないから・・」
とご家族に涙してくださった上司。

旦那クンの生きた足跡を辿りに、熱いなかを一緒に歩いてくださったり
外に出れなかった私を連れ出しては励ましてくださった姉のような会社の人。


感謝してもしきれないくらいお世話になりすぎて、本当に心細かった。
確かに、人としての繋がりが切れるわけじゃないし
いつまでも頼っていてはいけないものわかっていたけど
やっぱりその後の毎日は、かなりきつかった。

特に直属の上司は接する機会も多く、過去のブログでも
少し愚痴っていたことがあるように、本当に苦労しました。

でも、一緒に働いて2年9か月。
ようやく、少しずつ心が通い始めました!!
仕事上でも、少しずつ頼りにしてくれてる部分も感じ始め
私にささやかな朗報が入った時、それはもう、涙目になって
喜んでくれました。
外に連れ出されて、ハグされた時は私もびっくり!!

でも、嬉しかったです。
ここで、ぼやいたり愚痴ったりしたこともあったけど
腐らずに頑張って良かった!
仕事以上に嬉しい出来事でした。

最近はたま~に一緒に食事をするんですが、
3年近く一緒に働いてきて、私はぴょんちゃんのこと
何も聞いてこなかってんな・・と旦那クンのことを聞いてくれたり
ご自身のことを話してくれたりします。

旦那クンとの結婚式の写真を見てくださった翌日は
あの写真で自分が幸せな気持ちになれたって言ってくれたり・・・

もともと古風で律義なひとですから、これから大きく関係が崩れることは
ない気がします。

これは・・・多分・・・今年度から私の職場にやってきた
所属長のおかげかもしれません。

おやじギャグ&下ネタ連発で、少々じめじめしてるけど
寂しがり屋で、一人ひとりを大切に、会社を愛している室長です。
室長自身は別の部署に行きたいみたいだけど、私は室長が
我が所属に配属されて、本当に良かったと思っています。

旦那クンが旅立ってもうすぐ4年を迎えます。
毎日、毎年、頑張ってきたつもりだったけど、
それがようやく心の花を咲かせられた気がします。

人とのつながりの大切さを教えてくれたのは旦那クン。
私はこれからも、その教えを守っていこうと思います。






スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
きょうの福岡は暖かく過ごしやすい一日です。

気がつけば今年も半月もないんですね。
毎日が早いようで、止まったようなと、考えながらの毎日です。
最近主人を探しているような夢(主人は出てきてくれませんが)を何回か見ました。
ちょっと冬になり、夕暮れ時間も早くなり、さみしく感じているのかもしれません。
そんな私を支えてくれる家族、友人達に感謝しながらまた私もその思いを大切にしながら過ごして行かなくてはと、ぴょんこさのお話しを読み再確認しました。
人が好きで人との関係を大切と教えてくれた主人にもがんばるよ、再報告しました。

主人が旅立ち2年が過ぎ、私もぴょんこさんの様に心の花を咲かせれたらと、ゆっくりですが・・・
まだまだ時間がかかりそうです。

福岡パンダさん

こんばんは。
また、寒くなりましたね。
福岡パンダさんのご主人との遠距離恋愛が2年になったんですね。
長かったような・・・早かったような。。。
私も全然夢には出てきてはくれません。。
いつもカバンに入れている彼の携帯電話から、時々着信やメールが来たりしてたんですが、最近はそれも全然ないんです。。
秋分から冬至までの時期はだんだん夕暮れが早くなって、本当に寂しいです。。あ・・今年の冬至はいつなんだろう。。。?これからはだんだん日が長くなりますね。
福岡パンダさんも頑張っていらっしゃるようす。
きっと、遠からず素敵な花が咲くような気がします♪
Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

