スポンサーサイト


GW前半

もうずいぶん前の話になってしまったけれど・・・

連休初日の4/29は、ネイル友のあっちゃんと京都に行きました。
なんと、あっちゃんは京都へ行くのが20年ぶりだとか。

そうよねぇ。
近くに住んでいればこそ、行かないってこと、よくあるもんね。
私も旦那クンと出会うまでは、数えるほどしか行ったことなかったな。

旦那クンが大学入学から6年くらい京都に住んでいたし、
お互いの主人繋がりで出会ったホカロンさんとも
よく京都で待ち合わせたりする機会があったので
京都は年に何度も来るようになったなぁ。


さて、脱線したけれど、京都に着くとお昼時だったので、
京都駅ビルのサルバトーレ・クォモでランチ♪
結構な行列ができていたけど、それほど待たずに入店できました♪

京都に来てイタリアン?!とも思ったけど、前から行ってみたいお店だったし
コストパフォーマンスも良くて、なかなか満足したランチに。

それから伊勢丹にある、私の行きつけのお店(笑)「ぴょん屋」さんに。
今年、もう3度目の訪問だったけど、ここはほんとに心温まるグッズに
あふれていて、旦那クンを思い出させてくれる。
旦那クンがこのお店を見つけた時のことを想像するだけで
ほっと温まるような、切ないような気持ちになるんだな。。。これが。

このごろ、色々考えることが多くて、ちゃーんと旦那クンと向き合えて
ない気がするね。ごめんよ、旦那クン。

そんな思い出のあるぴょん屋さんを後にして、伊勢丹をふらっと歩いた後
お決まりのコース、清水へ。
3年間の間に、清水4回目(笑)どれだけ好きなんだか(笑)
何度来ても清水の舞台は圧巻だもんね。
清水の舞台を見る時は、その下の橋桁を見入ってしまう。
以前、NHKで橋げたの修復・管理のドキュメンタリーを
観たからなんだけれど、
宮大工の方々の大変な作業が、あの清水の舞台を支えているんだ・・・と
思いを馳せる。

どんな仕事も、どんなこともそうなんだよね。


清水の下ると、これまた私のお気に入りのお香やさんがある。
私はお仏壇に手を合わせたことはないけれど、
お線香は朝晩欠かさず焚いている。
お線香の煙は空(上)に上って行くのを見ると、
なんとなく、旦那クンに届きそうな気がして。。

このお店は駅からも遠いし、頻繁には行けないので、
私が購入する時は
大抵郵送での取り寄せなんだけれど、いつも本当に丁寧に
送ってくれる。だからずっとお世話になりたいと思っている。

高台寺、八坂神社を通り、四条に戻ってくるも
「京きなな」も満員、都路里も満員ってことで、
結局、京都駅ビルでお茶することに。

伊勢丹にも都路里があるので行ってみると・・・!
なーんと、すんごい行列・・・ひょぇぇ。
ということで、おとなりのマールブランシュに入りました。
(ここでも結構待ち人はいたんですけれどね。。)

ケーキ&ミニパフェのセットを堪能し、夕食時にもかかわらず
お茶で満腹になったお腹をさすりながら、
帰路につきました。

あっちゃん、久しぶりの京都はどうだった?
メジャーなところばかりで、本来の京都の風情を感じるところに
あまりお連れできず、ごめんなさいね。
知恩院とか南禅寺とかもすごくいいので、また行きましょ。
連休前半、楽しいスタートを切ることができて、感謝♪





あっちゃんへ 業務連絡
ガトーフェスタハラダのラスクde目ばちこ×2→らじゃ。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

