スポンサーサイト


久しぶりに②

去年から受験し始めた試験のおかげで?!8月から年末まで
怠けきっている脳みそをフル稼働しました。。。

7月の楽しかった北海道旅行を終えて、今年も試験モード突入。
試験の準備期間が短かったけど、北海道でのリフレッシュが
功を奏したのか、8月の試験は上々の出来♪

9月はの命保険面接士試験も満点合格で試験の味をしめたと思ったら。。

10月は3つの試験が集中的に重なり、ボロボロ。
試験結果もさることながら、精神的にも結構ボロボロでした。
最強にしんどい1ヵ月だったなぁ。。。

気持ちを切り替えて受けた12月の試験は、苦手科目だったけど
まぁ上々の出来だったので、気持ちよく終えられたかな・・(苦笑)


2011年後半の一番の思い出は、なんといってもヨーロッパ旅行。
大好きなヨーロッパに、まさに10年ぶりに踏み入れました。
本当は母と行く予定だったヨーロッパ。出発直前で母が諸事情により
キャンセルすることになってしまいました。
私も諦めるか、それともおひとり様旅行するか、考えあぐねた結果
おひとり様で決行!

行先はイタリア&フランスで、8日間の旅でした。
まず、ローマ経由でナポリ入り。
青の洞窟とポンペイ遺跡をまわりました。
2回目のチャレンジで青の洞窟に入れたのはラッキーだと
色んな方から言われました(笑)

翌日はローマに移動し、ローマ市内観光。おなじみのスペイン広場や
真実の口の他、いろんなところを回りました。
なかでも一番感動したのが、バチカン美術館と大聖堂でした。
私は2度目だったけれど、2度目は1度目以上に感動。
1度目は完全に個人旅行だったので、見るだけだったけれど
今回はガイドさんが案内してくれたので、本当に面白かったし
勉強になりました。
観光にはガイドさんが絶対必要だと思いました。

翌日、フランスに向かいました。パリ経由モンサンミッシェル。
モンサンミッシェルは私が今までで一番見たかった世界遺産の一つで
旦那クンといつか一緒に観に行こうと約束していたところでもあります。
いつも行動を共にしている小さい小さい旦那クンと見た
モンサンミッシェルの夜景と朝焼けの風景は、本当にわすれられません。

パリは堪能できるほどの時間がなかったのが残念だったけれど
旦那クンと一緒に、この世でエッフェル塔を見ることができたら
どんなに良かっただろうと、ちょっとセンチメンタルな気分に
なったのが、今となっては甘酸っぱいいい思い出です。


今回、こんなに感傷的になったのは、一人旅行だったことに加えて
新婚旅行カップルばかりだったからというのも理由の一つでしょう。
全17組36名中、14組が新婚旅行だったのですから(笑)

この旅行で、思いがけない友達もできました。
一人は寂しかろうと、一緒に見学してくれたUさん。
飛行機の隣の席で、楽しい時を過ごさせてくれたご夫婦
そして、頼もしい添乗員のMちゃん。

みんな、今も連絡をとってます。

世界遺産をたくさん見にに行くという旦那クンとの約束が
こうして、また私に出会いを作ってくれました。

旦那クン、有難う。
こうして私も旦那クンと繋がっているんだね。

今年もまた、三日月にちょこんと腰かけて
私を見守っていてくださいね。






スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。更新楽しみにしていました。
今年も明けてしまいましたね。
忙しくされているんだろうと思ってました。
そして、ヨーロッパにも旅行されていたんですね。
2011年はとてもいろんなことをされたんですね。
新婚旅行者・・・多いですよね!
私も20代のころは親戚のいるアメリカに一人ふらっと行くのが好きでした。
今年も始まりましたが、よろしくお願いしたします。
そして、お互いに、空から見守られながらの一年の始まりですね。

ありがとうございます。

福岡パンダさんへ

ご無沙汰してました。
そして、こんなご無沙汰ブログを気にかけていただいて、本当に有難うございます。
福岡パンダさんのコメントに気づいて、本当に嬉しかったです。

今年も後半から試験続きなので、なかなか更新できない日も続くと思いますが、ゆるりとマイペースにいきたいと思っています。
よろしくお願いします。

つい先日、福岡にいる元仕事同僚から「福岡来たら案内してあげるよ」というメールをもらったことがきっかけで、今、すごく福岡に行きたくなってます(笑)
いつになるかわからないけれど、その日が来たら・・・、福岡パンダさんが良かったら、お会いできたらいいなぁと思っています。

No title

こんばんは

一月は大変だったんですね。
体調には気をつけてくださいね。

ぴょんこさんの話しを聞くと勝手ながらに私と似ているな~と思っています。
私も旦那さんと職場で出会い2年間一緒にお仕事をしていました。
その時の会社や最後にいた会社の方達に命日には旦那さんを偲ぶ会を毎年して頂き旦那さんの話を沢山して気持ちが一杯になる日です。
やはり旦那さんを思ってくれているいろんな方々に支えられて過ごしているんだなと思います。
日々深く考え出すととても深く深~い所にいってしまいそうなので・・・

試験があり大変ですね。体調に気をつけて頑張ってくださいね!
福岡にお越しの際はぜひ、ぜひお会いしたいです!
はぁ~楽しみです。

こんばんは~。

福岡パンダさんへ

こんばんは~。
今回もコメントをありがとうございます♪

ほんとに福岡パンダさんご夫婦と私の夫婦は共通点がたくさんあるんですね!!
もっとお話ししたら、もっともっと似たところが見つかりそうな気がします。
私のブログペースだとずいぶんゆっくりになってしまいそうですが、ゆっくりと見つけていきたいな~と思います。

今もこうして主人のことが話題になると、みなさんの心の中に旦那さんが生きているんだなぁと、嬉しくなりますよね。

福岡行きは、まだ未定なんですが、行くことになったら必ずご連絡しますね。その時を楽しみしてます♪

まだまだ寒い日が続きそうですので、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

