スポンサーサイト


七回忌

前記事からちょうど1年が経ちました。

今日は旦那クンの七回忌。
本来なら親族やら親しい知人の皆さんに来てもらって
お経を読んでもらうんでしょうけれど・・・

静かに過ごそうと決めていました。

2月末にインフルエンザにかかり、1週間仕事を休んだこと、
異動の引き継ぎで、ここ最近、帰宅時間は9時半すぎ。
なかなか準備が進みませんでした。

普段ではなかなかお供えできない音衛門のマロンケーキと
ジョエルのスイーツボックス、春らしいチューリップや
ラナンキュラス等のお花を用意しました。

今日は朝から沢山のアレンジメントやお菓子折りが届き
お墓に行く準備もあって、てんやわんや!
嬉しい悲鳴をあげながら、それらのプレゼントを持って
旦那クンのところへ向かいました。

お供えを旦那クンに供えると、
そこから優しい気持ちが溢れている気がしました。

早かったようで長かった6年。
こんなに長い間、旦那クンは沢山の方の心に
生かせていただいたんだなと思うと
言葉にできない思いです。

本当に有難うございました。


たくさんたくさん苦しんだけれど、
今も、旦那クンから色んなことも学んでいます。

また、旦那クンと私にとって大切な仲間の結婚や出産、
夢の実現や出会いなど、嬉しいこともたくさんありました。

そして、それに加えて私も・・・
現在、契約社員として働いている会社で
正社員として働くことになりました。

丁度、旦那クンが旅立った日から2週間後に契約社員となり、
7回忌を迎えた2週間後に正社員へ。

何度もくじけそうになったけど、頑張って良かった。
でも、これがスタート。
元気に仕事ができることに感謝して、一生懸命頑張ります。

みんなの頑張りや幸せを、旦那クンは天国から
喜んでくれているのでしょう。
みんなを見守らなきゃと、張り切っているかもしれません。


いつか旦那クンと会う日、
胸を張って会えるように頑張ろう
そう思えた命日でした。



でも・・・
この世に生きていたら、どうしてるのかな・・・
って思ったら、やっぱり泣けますね、6年経っても。
これは、旦那クンが心に生きてるってことなんでしょう。きっと。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

月乃ぴょんこ

Author:月乃ぴょんこ
旦那クンと私の人生を奪った
急性心筋梗塞と病院。
悔しいけれど
辛いことばかりじゃなかったね。
君に沢山のことを教えてもらったよ。

-いつか大好きな旦那クンに
会える日まで‥
その日を楽しみにしてる。
素敵な奥さんでいられるように-

色んな気持ちの足跡を残していこうと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

